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ウエイトトレーニング シーズン5回目 イントラワークアウトドリンク


 若干筋肉に張りはあるものの今日は胸と肩のトレーニング。
 ベンチは前回より5kgプラスして挙げたけど問題なし。肩はセットと回数で追い込んだ。ディップスは加重せずこちらも回数とセットで。

 トレ中のドリンクはEAA、BCAA、シトルリンとアルギニンを入れたものを飲んでいる。以前はBCAAだけだったけど、EAAが安く手に入るようになってからはプレワークアウトドリンクとイントラワークアウトドリンクにそれぞれ15gのEAAを入れている。トレ中でも血液中のアミノ酸濃度をなるべく高めておきたい。トレ前に粉末たんぱく質を飲んでも効果はあるらしいけど、折角EAAが安く大量に手に入る時代なのだからこれを利用しない手はない。問題は味だが(EAAはかなり苦い)シトルリンを入れてその酸味でごまかすことが出来るのでこれも問題ない。水だけの時と比べると明らかにパンプ感が違う。血管が太くなったような気すらするぐらいだ。この効果は間違いない。よく考えたらこれはランニングにも活かせるのではないかな。BCAAだけでなく、EAAとシトルリンも入れれば筋肉の分解や損傷を相当抑えられるのではないか。走れるようになったら早速試してみたいと思う。ランニング用のプレワークアウトドリンクってのも面白い。

 日々練成
[ 2019/07/07 17:44 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

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