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リハビリラン 2回目


 リハビリラン2回目。

 今日は10kmを走ってみる。雨上がりのじめっとした空気だが走るには問題ない。走り出しはやはり右足首の違和感の僅かな痛み。そして無意識にかばっている左足の疲労と膝の痛みが出てくる。昨日は相当バランスが悪かったのか左足だけ筋肉痛だ。無意識に庇ってしまうなら意識して修正。右足の接地を考えながらバランスよく着地するよう色々試行錯誤しながら走る。5kmを過ぎたころになんとなく左右差が縮まってきたような気が。まだまだバランス悪く、わずかな痛みもあるけど10kmは無事走り終えることが出来た。
 ラン後は即アイシング。たとえ痛みや腫れがなくとも怪我の治った後はしばらく使ったあとにアイシングした方が良い。アイシング後に見たところ、腫れや痛みの増長はないようで安心。
 しばらく足首を動かしていなかったので可動範囲も狭くなっている。しゃがむと右だけ曲がらずつまってしまう。少しずつ可動範囲も広くするようにリハビリしていきたい。

 日々練成

IMAG4838.jpg
 アイシングはジップロックに氷を詰めるのがダイレクトに冷えて良い。
[ 2019/07/09 19:49 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

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