FC2ブログ






ウエイトトレーニング シーズン6回目 背中 美しい肉体は美しい精神によって作られる。


 激しい雨なので走らずにウエイトトレーニング。
 今日は胸と肩を回数とセットで追い込んだ。足首は相変わらずなので雨の時は無理しない方向で。

 毎回思うのだけど、何故公共施設のジムでは後片付けしない人ばかりなのだろう。使ったウエイトを元に戻さないのは当たりまえ。汗で濡れたベンチやマットは当然放置。ひどいのになるとベンチにバーとウエイトをセットしたまま平気で帰っていたりする。確かに使用料は格安だし管理人も常時見回るわけではないので利用者のモラルに全て任されているわけなのでまずは利用者が片付けするのが大前提なのは言うまでもないけど、管理人も散らかったウエイトやバーを見ても元に戻さないのも許せない。シルバー人材センターから派遣されているらしいけど、鍵かけて帰るだけなら誰でも出来るのだ。管理人というからには管理してほしい。

 美しい筋肉は美しい精神があってこそだ。バーベルやウエイトを投げ捨てて掃除もせず帰ってしまう人間が良い身体になれるとは思えないのです。金払ってる客は何してもいいという精神は僕はとても浅ましいと思う。お金を払って対等。無料もしくは格安なら使わせてもらっているという気持ちを持ちたい。

 日々練成
[ 2019/07/11 20:13 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2435-14d7f03d