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ジムに行くときはプロテインよりメニューを


 リハビリラン。
 とはいえ今週末から山の予定が始まるのでいつまでもリハビリとは言っていられない。気温も上がってきてようやく30度だ。競技場外周をポクポクと走るが今までのようにバランスが悪く反対の膝に違和感が出ることはない。ようやく左右のバランスが戻ってきたのかも。そしてやっぱりadidasエアロバウンスの調子はいい。これなら力みもなく自然な感じで走れる。何より妙な沈み込みがないのでダイレクト感があるのは嬉しい。クッションも良く、ニューバランスのクッション感に近い感じか。アッパーは少し固めのメッシュでジョグ程度なら問題ないだろう。マナ7の後継でマナバウンスというのが出てきたときは何てゴミを作るんだと思ったが、あれから何度かモデルチェンジを繰り返してようやく履けるシューズになってきたようだ。またすぐにモデルチェンジしてしまうだろうけど、この方向なら良いモデルチェンジになってくれると期待している。

 ランニング後はウエイトトレーニング。今日は背中。後半少しエネルギー切れっぽくなったので無理はせず回数でオールアウト。しかし毎回思うのだけど、ジムに来てはマシンをちょっと触っただけで椅子に座ってスマホポチポチしている人は何をしにきているのだろうか。無料なわけでもないのでお金を払ってスマホを触っているだけなのは勿体ないと思うのだが。思うにこういう人はメニューを全く考えていないので何をすればいいのかわからないのだろう。今はスマホのアプリで簡単にメニューくらい作れるのだから、ジムに行くときはプロテインの前にメニューを持っていこう!折角のジム、有意義な時間を過ごそう!

 日々練成
[ 2019/07/17 19:46 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

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