FC2ブログ






phoenixは何度でも蘇るさ!


 仕事明けの残業で17時(!)に帰宅。
 いい加減疲れたw平日は飲まないんだけど今日は走れなかったし飲んでしまおう…。
 
 冬のシーズンに向けてウェア類を引っ張り出してきた。冬はずっとマムートを使っていたが(海外通販で安いんです)ここ最近はphoenixを使っている。海外ブランドに比較して実売価格は相当安い。しかし品質はとても素晴らしい。素材や縫製、カッティングなど海外一流メーカーに全く負けていないし、むしろ勝っている。ゲレンデスキーメーカーだと馬鹿にする変な人もいるけど、しっかりバックカントリーラインがあるのを知らないのだろう。バックカントリーラインのウェアは独自素材だが中身はイーベントだ。しっかり透湿(厳密には通気性)があり、ハードなアクティビティでも蒸れは少ない。そしてカッティングが素晴らしくて動きに殆ど不自由ないのが凄いのだ。
 海外メーカーは確かにカッコいいし性能も良いけど日本人向きかと言われるとちょっと違う感じ。特に湿雪の多い日本ではphoenixのような日本生まれのメーカーのフィロソフィーがとても合っていると思う。
 
 しっかりメンテナンスしてもらって今年もphoenixのウェアに頑張ってもらおう。

 日々練成
[ 2019/10/25 19:11 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2540-1e921fdb