FC2ブログ






冬山での手荒れ対策


 手荒れのシーズン到来。
 これからの季節は手荒れとの闘い。特に冬山ではグローブを外したあととかは指先がガッサガサになる。そんな時おすすめのハンドクリームがこれ。

 まずはロクシタンシリーズ。中でもシアハンドクリームが日常使いにとても良い。(とはいえ高いので特に荒れた時だけど)さとみんに紹介してもらって以来、家に常備は勿論、車の中や職場にも置いてある。セドラシリーズの香りも好きです。シアバターがとても良く馴染んで使い心地が良い。中にはシアバター100パーセントなんて贅沢なクリームもあります。これは手荒れのエリクサーなのでさとみんから頂いた専用スプーンでちょっとずつ使ってます。ロクシタンシリーズは種類もたくさんあるので選ぶのも楽しい。超おすすめ。
 
 そして冬山の前後に欠かせないのがNKTさんから教えてもらったロコベースリペア。これは特に荒れた時に威力を発揮。山行前に塗っておくとグローブの中で手が保湿されて保温力も高まる気がする(気がする)手荒れがひどくてささくれまくりな時にはこのロコベースリペアが有効です。ロクシタンシリーズがリジェネならロコベースリペアはケアルガって感じ。

 下山後の温泉の後なんかは肌の乾燥が悲惨な状態になっている。冬山に限らずこれからの乾燥する季節には肌の保湿は最優先。どちらもおすすめなので用途に合わせて使ってみては。

 日々練成
[ 2019/11/09 06:10 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2555-0f92b721