FC2ブログ






風邪とケトン体 (内容はあまり関係ない)


 風邪気味なので一切の練習はやめて食事も制限なしで好きなものを好きなだけ食べた。
 栄養は勿論豊富だったろうから風邪気味で踏みとどまってくれてどうやら快方に向かってきた。やっぱりちゃんと食べないとダメだね。
 
 基本節制な生活を続けているけどやっぱり食べるとパワーの出力が違う。どうしても糖質を遠慮してしまいがちだけど、人間はやっぱり糖質からエネルギーを得るように作られているのだ。脂質からエネルギーを~ケトン体が~なんてのが流行りだけど、作用機序(使い方違うけど)を知らないで表面だけなぞっても自身にメリットがあるとは限らないし、それが自身に合っているかも分からない。そもそも超糖質制限なんて普通の生活送れないでしょ。全てをやり尽くして限りなくストイックに追い詰めたエリート選手がやっているから効果があるのであってまだまだやる事が他にもあるボリュームゾーンの我々が真似してもデメリットの方が大部分を占めそうだ。

 というわけで風邪ひいたら素直に走るのやめて好きな物を好きなだけ食べましょう。治ってから走る。それが復帰への最善、最短の道ですから。(わかっちゃいるんだけどね)

 日々練成
[ 2019/12/12 20:48 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2588-2d77fce0