FC2ブログ






検索履歴は自分の履歴 「Google — Year in Search 2019」


 信じられないことに今年の12月も中盤を過ぎようとしている。

 この時期毎年恒例の楽しみと言えばGoogliのyear in search である。
 今年一年の検索結果で上位だった出来事をまとめた動画だ。流石Googleという編集内容で毎回そのセンスの良さを楽しませてもらっている。(若干アメリカ寄りなのは仕方ない。政治的な事はここではNO)

 これを見ると今年も年の瀬だなーと実感する。あれ?ちょっと前に2018を見たような気がするけど…。
 僕が黙っていても下を向いていても世界では同じ時間の中であらゆる事が起きて過ぎ去っていく。だから今すぐ何かをしなくちゃいけないとは思わないし、僕は僕なりに、皆さんは皆さんなりにやればいいと思う。他人に影響を受けて始めたって何も悪いことじゃない。

 今年の皆さんのyear in searchはなんですか?
 パソコン、スマホの検索履歴には自分の過程が詰まっている。検索履歴を振り返って、今年一年を思うのもまた一興かと。

 日々練成

 設定から字幕を日本語にして視聴しよう。
[ 2019/12/14 18:32 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2590-82ac50eb