FC2ブログ






シューズなんて好きにしろよw


 高校生の駅伝大会でナイキの厚底シューズ(ヴェイパーフライ)をほとんどの選手が履いていたとのことでちょっと話題になっていた。

 ご存じの通りナイキのこのシューズは履いた選手がプロアマ問わず新記録を連発しており、こんな状況を鑑みるとシューズの性能でタイムを出している可能性はとても大きい。多少のタイム差ぐらいならまあそんなこともあるよね、という話で終わるがさすがに今の状況はただのブームでは終わらないみたいだ。何年か前に水泳界でもレーザーレーサーという水着が、着るだけで速く泳げるとなって問題になり、結局公式大会では着用禁止になってしまった。同じような状況だと思うが今回はどうなるんだろうか。

 個人的には「好きなシューズを履けばいい」と思っている。履いて速くなるならそれでいいし、履かないで勝負するならそれもよい。値段が高いとはいえ、普通に誰でも買えるのだから問題ない。経済格差なんてシューズだけの問題じゃないし。
 
 これじゃないとだめ。これはだめとかいうから反感をかうのだよ。ルールやマナー、モラルに違反していないなら好きなようにやればいいよ。

 日々練成
[ 2019/12/24 17:53 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2600-32bfb16a