FC2ブログ






悪いなりに頑張る


 約一ヶ月ぶりのペース走。
 本来12月は3回のペース走をする予定だったが、途中風邪をひいていたのでその分をやれなかった。なので前回から1ヶ月という間が開いてしまった。ここ数回のランは何となく脚も重い感じで上向きとは言えない。前回のペースではなくその前のペースで上がればいいかなとスタート。入りから呼吸も脚もキツイw16週の予定が3週目で既に心折れそうだ。5週目で本格的にやめようかと考える。止めるなら負債が少ないうちがいい。でもやめたらやめたで悔やむだろうし…。ペースも下がり気味なので無理に上げず現在のペースを刻む。10週時点でどうにか先が見えたのでテンションを持ち直す。12週でゴールのイメージが出来た…。なんとか最後までイーブンペースで刻んでフィニッシュ。予定よりキロ3秒ぐらい遅かったけど最後まで走り切れたのが収穫。キツイときも何とか頑張る精神力、これはロングレースには必要だ。悪い時なりに頑張る。悪いなりに良いところを見つける。思い出した僕のバックボーンだ。やっぱり今日は走り切って良かった。お疲れ様でした。

 日々練成
[ 2019/12/26 20:10 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2602-393153a0