FC2ブログ






好条件


 いやしかし雪が降らない。こんなに雪が降らない冬は初めてかもしれない。
 下界は降らないでいいのでこれでいいのだけど、山に振らないと冬山遊びが出来ない。県内のスキー場はほぼ壊滅状態。一番大きいスキー場で人工降雪機フル稼働させてどうにかやけくそみたいに運営してる。(それでもチケット料金は普通にとるんだからやっぱりこの県のがめつさは異常)スキー場なんてもう行かないけどこれじゃ運営大変だろう。

 下界で雪は降らないに限る。なにしろ普通にランニングが出来る。この時期はシャーベット状になった雪の上を風雪やみぞれが横殴りで吹き付ける中を走る事になる。足はもちろん身体も冷え冷えで修行以外のなんでもない。当然質の高い練習なぞ出来るわけもなく、北陸民は3月の和倉マラソンをメインにするとパフォーマンスを高めて結果を出すのは難しいのだ。(それでもやるしかないんだけどさ)
 で、今年はこんな状態なので路面もドライだし気温も二桁行く日があったりと練習条件としてはこのうえなく良い。なので甘えることなく質の高い練習をして3月の大会に挑みたいと思います。

 太平洋側でこの時期結果出ないランナーは甘え。

 日々練成
[ 2020/01/17 18:12 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2624-efaee692