FC2ブログ






安達太良山 山スキー くろがね小屋泊 その2


 小屋番の方や他の登山者と楽しく宴会。20時前にもう一度温泉を楽しむ。小屋泊りも悪くないなー。
 広い部屋に4人泊まりだったので広々と部屋を使えた。21時の消灯前に布団に入っておやすみなさい。

 翌日は5時半に起きて朝食を自炊。今日は下山するだけだが、家まで帰る長い車の運転があるのであまりゆっくりはしていられないのが残念だった。7時に小屋番さんにお礼をいって小屋をスタート。てんきはぼちぼち。登山道(馬車道というらしい)は雪がつながっているのでスキーで快適自動運転だ。8時前にはスキー場に到着。あっという間の下山だった。

 その後は後片付けをして車で高速を使って自宅まで。何が大変ってこの帰りの運転が長かった…。無事に帰れてよかったです。
 とりあえずはざっくり洗濯物だけ片付けてあとは後日…。

 日々練成

IMAG0223.jpg
 小屋で登山者の方にご馳走になった宇都宮餃子!焼き加減も味も最高でした!

IMAG0224.jpg
 帰りの高速から見えた磐梯山。いい山でした。また来るよ!

IMAG0226.jpg
 雨宮さんおすすめの酪王カフェオレ。うまし!
[ 2020/01/28 06:22 ] 山スキー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2634-915eb278