FC2ブログ






とうほぐ遠征まとめ 会津若松の日本酒は美味しかった。


 とうほぐの山は初めてだった。
 夏山より冬山が先ってのもなんだかなあという感じだがこれは好き好きなのでまあいいでしょう。
 
 とうほぐは山も良いしお酒も美味しかった。何より日本酒。とうほぐは酒蔵が沢山あり、三日目にいった日本酒専門店でもおすすめを聞いたらどれもおすすめ!と言われるくらい。そこのお店で数種類いただいたけどどれも美味しかったー。肴もまた会津若松伝統の料理で日本酒に合う。山もお酒も堪能しました。

 そして感じたのが人が優しい。何か質問をすると詳しいどころかあれこれ世話までしてくれてこちが恐縮するくらいだ。居酒屋でも店員さんやお客さんが色々と教えてくれて楽しく、優しい気持ちになれた。皆地元を愛する思いが溢れてて、何となくだけど地元への帰属意識が高いのかな?と感じた。

 点数をつけるなら満点のとうほぐツアー。今度は秋に行って今回行けなかった飯豊山を楽しんでみたい。
 会津若松のみなさん、ありがとうございました。

 日々練成

IMAG0192.jpg

IMAG0193.jpg

IMAG0194.jpg

IMAG0198.jpg

IMAG0201.jpg
いただいたお酒の一部。どれも美味しかった!料理も美味しかった! ※会津若松市内、會津蔵武さんにて。
[ 2020/01/29 18:58 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2635-e6aedf14