FC2ブログ






同人誌 ばっかん!あらかると。(まるよさん@maruyo_の薄い本)


 Twitterでお世話になっているイラストレーターのまるよさん(@maruyo_)モータースポーツ全般(特にバイク)に詳しく、女の子とマシンの素敵なイラストを描かれることでも有名。所有しているマシンもなかなかコアであり、山スキーヤーとしても日本中を滑降されているマルチプレーな方。(こちらのサイトが詳しいです)
 
 そんなまるよさんに昨年末、コミックマーケットで配布する同人誌への寄稿のお話しをいただきました。おそらくは日本唯一の山スキー同人誌。そんな名誉ある誌上に私も記録を載せていただけるとは恐縮でしたが(男澤風)、これもまた何かのご縁と思い3年前の記録を寄稿させていただきました。
 
 同人誌の内容は山スキーのゆるふわ(ゆるふわとは言ってない)ガイドブック的な感じで、写真とイラストが融合したとてもステキなフルカラー本。超初級のコースから上級まで厳選全14ルートが掲載されています。がっつりルート解説という感じではなく、魅力を感じて山スキーへの入り口になったら、といった内容なので素敵なイラストとあわせて山スキーしたことのない方にも気軽に見ていただけると思いますヨ。ゆるきゃん△やヤマスス的なネタも随所にあるのでそちら界隈の方も十分楽しんでいただけるかとw

 イベントでの販売だったので現在は通販のみで入手可能。残りわずかなので興味のある方は下記に通販サイトのリンクを貼りますので是非手に取って見てくださいね。
 この機会をいただいたまるよさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!(内容の画像少々お借りします!)

 日々練成

 まるよさんのホームページへ

 メロンブックスさん通販ページ
 

IMAG0297.jpg
 表紙。色々とカワイイ!

IMAG0298.jpg
 こんな感じでルート紹介しています。

IMAG0299.jpg
 私の記録も少々

IMAG0301.jpg
 先日いった東北福島の西大嶺も!

IMAG0300.jpg
 元ネタわかる人はなかなかですw
 

 
[ 2020/02/17 19:01 ] 山スキー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2654-492a789e