FC2ブログ






冷やし中華にケチャップかけるよね?


 東京マラソンで大迫選手が気迫の走りで日本記録を更新(大会は4位)
 中盤で一度沈んだけど、そこから追い上げを見せて一気にペースアップして記録更新。ゴール直前では魂のガッツポーズを見せてくれた。推しの設楽選手は残念ながら見せ場なく終了。オリンピック内定である日本記録更新とはならず、大迫選手が代表内定へ大きく前進した結果となった。
 夏のMGCでは3位となってオリンピック内定は得られなかった大迫選手。東京マラソンゴール後のインタビューではその間の辛さを思い返したのか思わず涙を見せるシーンも。

 トップアスリートは孤独だ。弱みを見せると途端にそこを付け込まれる。大迫選手もそういったプレッシャーがあったのだろう。ゴール直前のガッツポーズはそれらを克服して、どうだ!と言わんばかりの気迫だった。

 まだ代表内定ではないが(琵琶湖毎日マラソンが最終選考)気迫の走りで日本記録更新をした大迫選手は代表に値する選手なのは間違いないだろう。久しぶりに熱いマラソンを見た。日本人でこんな走りをする選手がいてくれてよかったと思う。僕も頑張ろう。

 日々練成
[ 2020/03/01 19:21 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2667-c6818db5