FC2ブログ






足型チェック


 ZOZOマットなるもので足型を計測してみた。
 ZOZOで無料で配布しているマットを注文。届いたマットに足を乗せてスマホのアプリを使って撮影するだけ。驚くほど細かく足型を計測してくれた。望むならこの足型に合う靴も自動で選んでくれるらしいけど今回は割愛。

 僕はいわゆる幅広甲高の足だと思っている。同じくどんなシューズも幅がきつくで苦労する人は多いだろう。ZOZOマットで計測すると足幅は標準より広めのDワイズだった。ここは想定内だけど、甲高に関しては思ったより高くなく標準内みたいだ。これはびっくりだった。そして自分の足型がギリシャ型というのも知った。日本人だと2,3割くらいらしいのでちょっとレアみたい。

 そして占い大好き日本人らしく足型でも性格がわかるらしい。
(ここから引用)ギリシャ型は意志が強くリーダーシップの素質を始め、行動力や才能、想像力と言った各種能力に恵まれた者が多く、その反面、感受性が豊かでストレスを感じやすいと言う面も抱えており、更には我が儘でかかあ天下、亭主関白に陥りやすく、性格ではないが魚の目やタコが外側に出来やすい足型でもある。また、人に優しく困っている人を放っておけない性分の持ち主も多い(ここまで引用)

 真に受ける人はいないと思うけど(だよね?)足型一つにも性格を当てはめるのは滑稽だけど面白い。それより足の長さが26.5ってのが一番の驚きだわ。シューズは27.5なのだけど、みんな1cmぐらい余裕みているのかな。

 いつの間にか思い込んでいる事ってのは意外と多い。いい機会だからみなさんも足のサイズを再計測してみては?
[ 2020/03/26 06:43 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2692-1906a87f