FC2ブログ






スルメの足を食べる奴は素人 プロはスルメの目、口周辺を好む


 多くの県で緊急事態宣言が解除となったようだ。しかしここからが大切。潜在的な危険が表面化するのはこれからだ。アイツらは我々の気が緩むのを待っている。世間は何となくもう大丈夫なムードだけど、これが危険だ。気が緩んで好き勝手やり出したとたんに第二派がやってくる。緊急事態宣言解除といっても全てがOKなわけじゃない。不要不急なことは控えていきたい。

 影響力と責任というものを最近考えさせられる。
 プロはその業界で技術的体力的、そして成績や記録的なことは当然で、その業界のリーダー的役割を担っている。安全やマナー、ルールの啓蒙は勿論、自らが率先してそういうことを実施していく責任があると思う。プロがやっているのだからいいだろう、プロがやっているから正しいに決まっている。一般的にそう見られてしまうのは当然のことだ。だからこそプロやその道のトップは自らの言動に責任を負わなくてはいけないと思う。プロフェッショナルやハイアマチュアな人はそういった面も非常に洗練されているし、気を遣っている。大いなる力には責任が伴うってのはスパイダーマン劇中のセリフだっけかな?影響力のある方々には自らが背負っている影響力の大きさを再認識していただきたい。
[ 2020/05/14 17:37 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

わかります~(*゚▽゚)ノ
[ 2020/05/14 19:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たむくま さん

 コメントありがとうございます。
 ですよねー。トップの方々は自覚しなくても自然とそうあってほしいです。
[ 2020/05/15 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2741-0e7ba3a6