FC2ブログ






チェーンオイルの代わりにギアオイル塗ったw


今日は10kmランニングして5月の月間走行距離が目標の300kmに到達。先月より4日早く達成。加えて自転車も加味すると消費カロリーをランニングに換算で+100km。合計400km換算の消費カロリーのはず。しかし体重は減らず。なんでや!400km走れば何しても痩せるって言ってたやんけ!(誰がや)
  食事も気を付けているし消費カロリーが摂取カロリーを上回っているはずなのに体重が減らないのはランナーあるある話。わめいてもしょうがないので地道に続けて行こう…

 走ったあとはしばらくぶりに自転車の洗車。チェーンをキレイにして車体を洗って最後に注油。しかしチェーンオイルがどこにいったか見当たらない。とりあえずバイク用のギアオイルがあったので代用しておいた。専用品がマストなのは当然だけど、しかしこれはこれでいいんでないか?粘度も適度だし、ギアの高圧高負荷に対応しているオイルなんだからチェーンぐらいでは油膜切れは起こさないだろう。(いや専用品買うけどさ)
 綺麗になったチェーンは回りもいい。明日から通勤でまたよろしくお願いします。


IMAG0685.jpg
 
[ 2020/05/27 18:01 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2754-3a608950