FC2ブログ






オアシス運動


 近頃は暖かくなってきたのかランでも自転車でも走っている人とすれ違うことが多くなった。
 一人だと何もすることもないけど、人とすれ違う時にお互いが存在を認識してそうな場合は極軽く会釈をしている。何かを声に出したりはしないけど、近所の道ですれ違うのだからこれぐらいやっても罰はないだろうと思っているから。田舎ですれ違う人も10人ぐらいだとこんなことも考えるけど都内や有名ランニングコースで数十人とかとすれ違う場合はめんどくさくてやらないかもしれんwww

 自転車の場合は結構な確率で会釈をされることが多い。昔何かのマンガで違う方向に向かうバイク乗りは仲間、同じ方向に向かうバイク乗りは敵だ!っていうのがあったけど、似たような認識なのかな?
 山でも挨拶は努めて自分からするようにしているけど、一度自分からしなかったらどうなるかと思っていたら9割の人と無言ですれ違ったことがあった。まあロウやルールで決まっているわけでもないから人それぞれなんだろうけどちょっとした会釈するぐらいでやさしい世界になるなら僕はやるかなあ。世の中には自分から挨拶しないと決めている人もいるらしいけど僕にはちょっと無理っすね。
 
[ 2020/05/28 06:33 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2755-6641020f