FC2ブログ






ブレイク!ブレイク!


 走っていると危ないめに合う事がそこそこある。
 僕は歩道か、歩道がない場所は法令に従い右側通行をしているのだけど、進行方向右側から出てくる車がとても危険。大抵(てか殆ど)一時停止は無視して出てくるし、歩行者がいることを前提としていないで出てくるので危険極まる。酷いドライバーだと右見ながら左へハンドルをきっていたりするのでほんと危険。こちらが車の向きやドライバーの視線を見て回避行動をとらないと間違いなく突っ込まれる。これまで何度も緊急回避をしたし、そのうち何度かは実際に車と当たっている。(幸い怪我はないけど)特に危険なのは軽トラのジジババ。全く左右確認なんかしないしウインカーも出さない。一時停止なんてするわけない。動く地雷だと思って避けても突っ込んでくる。当たりそうになって避けても歩行者がいることすら認識していないのでそのまま走り去る。運転免許(免じて許可する)とはなんなのか。

 ランニングコースがある地域だとこんなことはないだろうけど、クソ田舎は農道走っても車道走っても地獄だぜ!かといって歩道ある場所は少ないしな!結局自分が気を付けるしかないのです。これからのランニングシーズン、ランナーの皆さんも交通事故にはお気をつけて!
[ 2020/05/29 18:15 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2756-797ffb9d