FC2ブログ






久しぶりに海外通販


 久しぶりにWiggle(海外通販サイト)で買い物をした。
 主に自転車用品とジェル等。以前はアウトドアやスポーツウェアといったら海外通販がほとんどだったが、最近ではあまり利用しなくなった。買うものが減ったというのも理由だけど、海外と国内の価格差がそんなになくなったというのも理由の一つ。海外通販を良く利用していたころは、同じウエアでも日本とは2倍の価格差だったり、ザックなんかでも1.5倍ほど高かったりと日本で買うのが馬鹿らしくなる値段設定だった。しかし今ではメーカーが気が付いて価格調整をしたのか以前ほど価格差はひどくないように見える。(外国経由でHPを見ると相変わらず高かったりするけど。特に〇タゴニア)

 海外通販で買ったものは並行輸入品として扱われるので故障したときに国内でサポートを受けることができないというのがデメリット。
 
 しかし消耗品に関してはそれを置いても余りある価格差のメリットがあるので、今でも消耗品はお得なのだ。例えばエネルギージェル等はWiggleだと(モノにもよるけど)20本で1500円ぐらい。日本だと1本200~ぐらいするのでかなりの価格差がある。自転車のタイヤも半額以上の割引がある。モノも選べばまだ海外通販の出番はありそうだ。アチラ側も日本からの注文に対応して今では日本語化しているとことろも珍しくないし、送料もかなり安くなった。(この前のサングラスはスペインから1000円だった)
 なんでも良いところと悪いところがあるので、うまく利用して賢い消費者でありたい。


 
[ 2020/06/02 18:30 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2760-a2cc5906