FC2ブログ






ウエストパック

先日白山釈迦岳を登った時には水を500mlと行動食はゼリー2個だけだった。他の持ち物はウィンドブレーカーとヘッドライト、エマージェンシーシート、GPSスマホと予備バッテリー。これだけの荷物だともうザックもいらないかなと思った。ハイドレーションもボトルで吸水出切れば3時間程度だったらいらないだろう。何より暑い時期は背中の排熱が重要になるので、そこがザックで覆われてしまうのはかなりでかい。トレーニングのように行動する時はスピードに振った装備の方が安全に行動出切ると思う。(あくまで自論ですので自己責任です)

そこでボトルとちょっとの荷物を収納出来るウエストパックをネットで物色してみるとかなりの種類があった。大手のサロモンがボトル2本と小物入れが充実していていいかなと思ったが、AMAZON USAを覗いてみるとネイサンのウエストパックがセールで出ていた。送料を入れてもサロモンより安い。機能的にはどちらも同じ感じだ。ならばトレラン専門メーカーのアイテムを一度使ってみようと思って「ネイサンエリート2Vプラス」を注文してみた。

かなりの軽量化と行動力の向上が期待出来そうだ。これで半日程度のトレイルなら快適にトレーニングできるだろう。勿論ウルトラに向けたロードの練習にも役立ちそうだ。
到着は1週間程かかりそうだが楽しみだ。

日々練成

81Qmcm1PVwL__AA1500_.jpg
Nathan elit 2v plus ネイサンエリート2vプラス 調べた中では理想に近いウエストパックだ。
[ 2013/07/16 20:43 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/279-5318d6bd