ロードバイクトレ(海岸線往復)

仕事明け直前に一仕事入って帰りが2時間ほど遅くなってしまった。こういうのは日常茶飯事。
気を取り直して今日はロードバイクトレへ。久しぶりに海岸線コースへ行ってみる。

今日は夕方には職場の飲み会があるので昼前から出発するなら100kmは走れるだろうと50kmを折り返しに走る事にした。ここを走るのは大阪ロングライド以来だ。あの時は眠くて眠くて居眠りしながら走っていた。
この暑い時期に海岸線をチャリで走る人なんかいるかと思ったが一人すれ違った。物好きもいるものだ。後は海水浴を楽しむ人ばかりだった。今日はレミリアお嬢様ジャージでキメてみる。

往路は海岸線の強い向かい風に手こずったがトレーニングと思いガシガシ踏んだ。帰りは追い風のご褒美だ。行きの途中で一度給水して折り返しの越前町まで。ここから折り返し、途中のコンビニで補給。追い風を受けてガンガン飛ばす。残り15km地点で再び給水し、ラストはダウンも兼ねてアベレージ前後で帰宅した。

移動距離 101km
avg   30.2km
移動時間 3時間20分
(サイコン記録より)

日差しがそれほどでもなかったので暑さは感じなかったが少し水分補給が足りなかった。もっと塩分を積極的に補給したい。カロリーばかり気にしていてはだめだと思った。
100kmだと少し物足りない。深夜からのロングライドにまた行きたいと思った。交通量の少ない道を爆走する快感とゴールの感動をまた味わってみたい。でも7月20日が終わるまでガマンガマン。

海岸線コース。細かいアップダウンはあるものの概ねフラットで気持ちのよいコース。交通量もそれほどではない。
[ 2013/07/17 16:10 ] ロード(自転車) | TB(0) | CM(0)