国見岳ラントレ(二枚田幹線林道鷹巣側往復30km)

予定通り国見岳へラントレ。
日差しもそれほどきつくない。さあ頑張ります。

15時に林道起点から少し先で車を置いてスタート。片道15kmの道のり。今日はボトル2本とエネルギージェル、塩も持ちました。
思いのほか快調に走りだせがやはり暑い。汗が吹き出しサングラスすら暑くて外した。10%の坂も数ヵ所越えていく。中間ポイントで47分。ここから一度下る。膝にダメージをためないように走る。途中ヒルクライムのチャリが抜いていった。この暑い中にヒルクライムとは物好きです。少し脚が重くなってきたのでジェルを補給。頂上の風車が見えた。ラストを登り切って往路ゴール。1時間39分。

写真を取ってジェルを補給して塩を舐めてさあ下り。
膝にダメージを与えないように走る。復路は序盤アップダウンがある。中間で48分。なぜか登りより遅いです。ここからずっと下り。日が落ちてきて涼しい。快調に下って車が見えてきてゴール。1時間30分。

30km
1時間39分
1時間30分

合計 3時間9分

久しぶりの国見岳は暑くて疲れた。山水を引いている水道ホースで頭から冷たい水を浴びてクールダウン。
着替えて家へ。今日は自転車ショップの友人とご飯予定だが少し遅れてしまった。

今日も良いトレーニングでした。登りがそれ程苦手で無くなったのが収穫。

無題
ヒルクライムやランにも使えるいいコース。車も殆ど通らないので快適。

ゴールの風車は稜線の向こうに見える。まだまだ遠い。

秋に来た時は手ぶらでシェルを着ていた。今はただ暑い。ボトル2本でギリギリ。

[ 2013/07/25 22:20 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

おつかれさまです。水浴び気持ち良さそうですね^ ^
新しいウエストバッグの具合はどうでした?
実はベストタイプにするか、ウエストバッグにするか迷ってるんですよね。。。
[ 2013/07/25 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>mamoru さん

思ったより快適でした。でも全く揺れないわけじゃないのでこればっかりは気にしないようにするだけですね。
夏場はラジエーターの背中が塞がるとかなり厳しいのでベストタイプは避けてみました。でもネイサンのベストタイプなら軽いしいいかもしれませんね。僕は日帰りならこのウエストパックで十分ですわー。