FC2ブログ






久しぶりのテント泊

さて明日は朝自宅を出発して昼前には登山口に着ければいいと思っている。ゆっくり登っても6時間かからない行程なので楽しみながら登ろうと思う。水も比較的豊富な場所なのでYASUHIRO先生直伝の雪渓素麺を食べてみよう。

久しぶりに70Lのザックを出してきてパッキングしたが荷物の多さに驚いた。しかし初めて2泊3日でテント泊縦走した時はこのザックがパンパンになった記憶がある。今は2人分のテントシュラフその他一式を詰め込んでも余裕がある。荷物の淘汰が出来てきたのだと思った。
ネットが発達して知りたい情報は目の前の便利な箱で何でもわかる。しかし道具だけは実際に使わないとその真価はわからない。自分に合った道具を選ぶにはある程度の犠牲はつきものだろう。僕も一度使って使わなくなった道具がいっぱいボックスに眠っている。

久しぶりのテント泊。
普段はサッカーで忙しい息子と二人きりも久しぶりだ。日頃は厳しくしているので山では優しい父親になってみるのもいいかも?

日々練成

IMAG0930.jpg
久しぶりの大型ザック。重くなんてないぜ!(マット2枚のパッキングは想定外だった)
[ 2013/08/12 21:53 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

私も小学生のときに、親父に何回か山小屋泊に連れていかれたことがありますが、あまりいい思い出はありません(´д`ι)

やさしくしてあげましょう!
[ 2013/08/12 23:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>マッハさん

いつもコメントありがとうございます

デスヨネー
楽しいのは大人だけ。良い思い出も大人だけだと思います。
なのでかなり緩い行程で計画しました。山の楽しさを少しでも知ってもらえたらと思っています。
[ 2013/08/12 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/306-7bccee2c