レインウェアとか

今まで雨具は仕事で使うのと同じ物を兼用していたが、やはり重さやサイズが気になる。特に昨日のように出来る限り荷物を減らしたい時には常用する物ではない雨具はデッドウエイトになりがちだ。雨具の上はウィンドシェルとして兼用出来る出来るだけ軽い物を、下は長時間の行動や悪条件でも耐えうる物が欲しい。
下はMARMOTのプレシップパンツがあるので、ジャケットを早急に揃えたい。

モンベルのトレントフライヤーが軽くてコンパクトだがあまりにも多くの人が使っているのでちょっとパス。(性能は文句無し)やはりお気に入りのMARMOTかORでキメたいところだ。大体見当はつけているので、ちょっと頑張って買ってしまおうか。

オススメありましたら是非教えてください!

日々練成
[ 2013/08/22 22:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

シェル

 今月号の山と渓谷に特集がありましたよ。
ベストバイはマムートになっていましたが
軽さは他にも。
[ 2013/08/24 00:31 ] [ 編集 ]

Re: シェル

> シーキング さん

コメント&訪問ありがとうございます。

特集見ましたよー。残念ながらウインドシェルではなくてれいんウェアが欲しかったもので(;´д`)
しかしみんな軽いですね。Tシャツより軽いとか驚きです。

また遊びに来てください!
[ 2013/08/24 16:35 ] [ 編集 ]

自分はレインウェアはしっかりした物を使う予定です。下は軽量化するかもしれないですが、上はやっぱり安全重視でいこうかなと。雨の2500~3000メートルのビバークを5回も今年は経験して・・・
やっぱ重要かなと。晴れてれば大丈夫なんですけどね。
[ 2013/08/25 00:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>GAKU さん

コメントありがとうございます。
素晴らしい判断ですね。やはり実際に経験してみると、雨の高地でのビバークは危険な時もあります。
シェルターとヴィヴィとレインウェアがあれば大抵の状況は乗り切れると思います。
僕も雨の行動を考えると難しいところです。
また何か情報がありましたら連絡しますね。

何処かで合同トレーニングもしてみたいですね!
[ 2013/08/25 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/316-ba92f32f