刈安山RUN

晴れのはずが朝から雨。

直ぐに止むだろうと様子をみていたら雨雲が次から次に沸いてきて午前中は断念。
折角の計画が色々狂ってしまった。だがこんな日もあるさ。
午後まで体を休めて様子を見るとぼちぼち雨雲も消えてきた。2時には晴れ間も見えてきた。しかし今からはちょっと遅いのでサッと走れる刈安山へ行くことにした。

前回は登り50分の下り40分だったはず。タイム更新を狙って走る。
路面は濡れているがそれほど寒くも無く、快調なペースで走る。前回もそうだったが、雨上がりの山は美しいな。
足の痛みもほぼ無くなり、不安要素が無いので心に余裕がある。

スタートから44分で頂上三角点に到着。神社に参拝。無事登頂を感謝し、下山の安全も祈る。
今日も白山は雲の中。明日は晴れてくれるだろうか。

写真を撮り、チョコをかじって下山開始。ガンガン走る。
ただ走るだけでなく、下りの効率の良い走りを模索する。体重や体の傾斜、足の置き方など一つ一つ確かめる。
すると体の傾斜を下りのパワーと相殺するポイントを見つける事が出来た。この姿勢で走ると上手い事下りの傾斜を推進力へ変える事が出来るようだ。
あっという間に車へ到着。下りは37分。疲れも前回の半分といったところか。
合計81分。9分短縮出来た。まだまだいけそうだ。

明日は再び白山チャレンジ予定。
雨が降らなければいいが。

日々練成

刈安山2
時間が無い時はここに限る。雪が積もるまでお世話になります。

刈安山3
雨上がりのオンロード。太陽に照らされる山の木々は美しい。

刈安山4
ガスが掛かって更に幻想的
[ 2012/11/22 19:32 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です

白山はもう吊橋の踏み板が撤去されたようなので気をつけてくださいね

あと、こないだメールを送ったのですが届いてなかったでしょうか?
[ 2012/11/22 20:17 ] [ 編集 ]

マッハえー山さん

コメントありがとうございます。
吊り橋の板撤去情報ありがとうございます。

メールの件申し訳ありません。
毎日確認してるのですが、見落としてしまったのかもしれません。
もしよろしければ、もう一度送っていただけませんか?
どうかよろしくお願いします。
[ 2012/11/23 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/36-0d2000b5