FC2ブログ






町民体育祭


 今日は年に一度の町民体育祭。我が町の体育祭はのんびり交流などとやさしいものではない。大人がガチで勝負する熱い体育祭だ。町内を12支部に分けて戦うこの体育祭は毎年町民総出での大イベントである。

 参加者だけでも2500人というからその規模が分かるだろう。陸上競技場を借り切って様々な競技が繰り広げられる。聖火入場から始まり、開会宣言ではハトが舞い上がり選手宣誓では花火が打ち上げられる。リレーにいたっては各支部で選手選考会から練習会まで行われ、綱引きでは試合後毎に代表者がガンのくれあいを繰り広げる。まさに死闘である。
 冗談にも思えるが本当にこの日だけは各支部のプライドをかけて全力で勝負する。

 今年も熱い戦いが繰り広げられたようだ。僕は選手宣誓の大役を任され、無事務める事が出来た。残念ながら仕事のため午前中での離脱となったが、我が支部は12支部中6位と健闘してくれたようだ。

 どうも足の痛みが引かない。あっちが治まるとこっちがというように交互に出てくる。様子を見ながら治すしかない。

 日々練成
[ 2013/10/06 20:36 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/360-9a837d0f