FC2ブログ






ハセツネ終了&その他

ハセツネCUPが終了し、トップはついに7時間20分の壁を破って19分台の新記録を出した。これからもっとレースは高速化していくだろう。箱根駅伝は大学生の体力の限界まできていて、ここからはタイムの伸びは難しいといわれているが、トレイルランニングはまだまだタイムが短縮出来る要素が沢山ある。果たしてどこまで加速するのだろうか。

サブスリーさんは惜しくも目標達成とはならなかったようだが十分に実力を発揮して完全燃焼出来たようだ。Maruiさんは流石貫禄の走り。お二人ともお疲れ様でした。

髭魔人さんは白山周回、Noza君も加賀禅定道楽々新道周回、Mamoruさんは大日岳から立山周回と皆がハードに頑張っている。僕も刺激をバンバン貰ってモチベーション沸騰。髭魔人さんのコースは今年やってみたかったが先を越されてしまって残念。だがもう1つ狙っているコースがあるのでこちらに挑戦してみる予定。山と自転車の組み合わせで可能性はどんどん広がる。

20日は知り合いと氷ノ山トレイルへ出場予定。これを完走でようやく条件が満たされる事になる。あまり大会には興味が無かったので、70km以上のトレラン大会を完走といった条件が自分では一番キツイ。
大会は楽しいが、お金を払ってまで参加するという価値は自分の中では無かった。タイムや順位のためにそこまで他の選手と競うという事にどうも気が乗らない僕。なので基本は完走目標です。
大会が終われば雪が積もるまでシーズン最後のハードトレーニングで〆たい。

日々練成
[ 2013/10/14 16:12 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/368-5f249882