白山初冠雪

午前中に仕事を終えて午後からフリー。天気も良く走ろうと思ったがイマイチ足のダメージが抜けきっていない。思い切って大会までは休みに切り替えた。特にタイムを狙うわけではないし、完走目標なのでここで故障して走れなくなってしまっては元も子もない。良く休んだ後は調子も良い。大会で頑張るのみ。

今日は白山が初冠雪。いよいよ冬がやってくる。またあの美しい景色が見れると思うとわくわくする。今年も頑張って冬の白山に登りたい。雪中テント泊もまだ未経験なので今年こそはチャレンジ。

読んでみたかった気象遭難を読む。やはりどの事例も「大丈夫だろう」といった油断から遭難に至っている。後から検証すれば引き返すポイントはいくつもあるが、しかしそれをその時に判断出来るか。過信、油断、慢心は禁物。自分への戒めとして努々、忘れる事無かれ。

日々練成

IMAG1090.jpg
様々な事例が紹介されています。皆さんも是非。

IMAG0536.jpg
雪に閉ざされる室堂(今年3月の白山御前峰より)
[ 2013/10/17 19:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/371-a8f4874e