Dynafit ヘッドバンド

冬山でのヘッドウェアは気を使う。頭からは全身の8割の熱が放熱されている。手同様しっかり保温しておかないと大変な事になる。しかし行動中にキャップをかぶりっぱなしは確かに熱いし汗で濡れて逆によろしくない。そこで行動中は余分な熱をしっかり放出して寒い時は最低限の保温は確保してくれるヘッドバンドは最近お気に入りのアイテムだ。ランニング用にも一つ持っているが山用に一つ欲しくて探していた。MAMMUTのヘッドバンドが素材もデザインも良さそうだったが、DYNAFITのカタログで見たヘッドバンドがカッコよくて一発で気にいってしまった。なかなか取り扱い店が無くて苦労したが扱っているところを見つけて送ってもらえる事になった。今日届いたDYNAFITのヘッドバンド。やっぱりカッコイイです。素材も化繊とウールのハイブリットで文句無し。幅も大きめで少し深めに被れば首も保温してくれるので更によし。何よりデザインが最高。DYNAFITのアイコン、スノーレオパードがカッコイイ!気に入りました。

日々練成

IMAG1212.jpg
デザインだけでなく作りもいいです。なかなかレアなのも魅力の一つ。
[ 2013/12/25 22:05 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/441-4e071951