GORETEX洗濯 MAMMUTアルバロンジャケット

MAMMUTのアルバロンジャケットを洗濯した。
GORETEXプロシェルのアルバロンジャケット。軽量で丈夫、シンプルな作りで気に入っている。ラッセルでかなり汗をかいたりしたのでそのままにしておくと皮脂や汚れで透湿性が無くなってしまう。撥水性も落ちてきているので洗濯する事に。
とはいっても普通に洗濯機で洗います。ネットに入れて液体洗剤を使ってそのまま洗濯。少し弱めに出来るならそれがいいでしょう。粉末洗剤を使うと透湿性が落ちる事があるので液体洗剤が良いでしょう。
洗濯完了したら少し陰干しして水分を飛ばす。その後乾燥機に入れて熱を加え撥水性を回復させたら完了。これでまた快適に使えます。道具に限らずウェアもメンテナンスしてこそその性能を発揮出来ます。しっかりメンテナンスして快適な山を楽しみましょう。

余談ですが2013-2014シリーズからアルバロンジャケットは無くなってしまったようです。かなりの名品だっただけに残念。後継はどうもイマイチなウェアしかないようで軽量シンプルでタフなウェアを探すなら苦労しそうです。


日々練成

明日から3日間、親類へ年始の挨拶で東京へ。年末年始少し乱れた食生活が続いたので4kの体重増加。また3日間食べ過ぎ飲み過ぎになってしまうが帰ってきたら切り替えてトレーニングです。

IMAG1221.jpg
鮮やかなバーミリオンとクリムゾンカラーが最高にカッコイイアルバロンジャケット。残念ながらカタログ落ちに。


[ 2014/01/02 22:48 ] 装備 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます

TJAR出場に向けて、故開高健氏の言葉「悠々として急げ」を
エールとして送ります!
[ 2014/01/03 00:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> pinecapさん

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

応援ありがとうございます。とても励みになります。しっかり準備して挑みたいと思います。
[ 2014/01/03 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/449-3beea842