ゴリラ屋&カーボンウィペット&ヘルベントWAX&ラントレ(公園周回)

仕事が終わったのは9時過ぎだった。この時間ではちょっと山には遅すぎる。気分を変えて後輩と一緒にゴリラ屋へ新年のご挨拶と初ラーメンを食しに。

11時15分、開店15分前だが並びは0。こんな天気だと並ぶのはつらいのか。しかしそんなことではファーストゲットなど無理。寒さに耐えてこそ美味いファーストラーメンが食べられるというもの。11時30分、開店。店主に新年の挨拶。今年もよろしくお願いします。僕は小ラーメン、後輩は小豚ラーメン。今年一発目なので原点に返ったトッピングでと決めていた。約15分でトッピングを聞かれ僕はチョイニンニク、後輩はヤサイスクナメニンニクヌキカラメアブラでコール。スープはトロリと甘みのあるド乳化スープ。ヤサイはしゃきしゃきとした歯ごたえがgooなモヤシ9:キャベツ1。麺はここでしか味わえない艦これ大和改も逃げ出す超弩級極太麺。オーション小麦の香りと歯ごたえはまさにキングオブ麺。豚はカネシが良く沁みた極厚豚。ちょいパサだったがしっかり煮込まれていてホロホロとした食感がごっつぁんです。チョイニンニクのアクセントで全てが調和して新年にふさわしいラーメンだった。夢中でかき込み完食。ご馳走様でした。

その後好日山荘へ行って注文していたカーボンウィペットのパーツを受け取るようやくウィペットが復活した。これでいつでも山へ行ける。

帰りにヘルベントを後輩に預けてWAXをお願い。僕直伝の技術と道具を全て預けているので安心して任せられる。
エッジメンテもお願いした。

さあ午後からはラントレ。みぞれも降ってるし風も強いし寒いし良い事など一つもないがこんな時に走ってこそモチベーションが鍛えられる。意を決して走りだす、予想通りキツイ天候だが走りだしてしまえば何とかなる。

10.4km 46分

まあまあでしょうか。10kmならもう少しペースを上げたい。

明日から寒気が入ってきて雪だろう。仕事の超忙しい時に雪とは鼻水が出てくる。やるしかない。
連休は一人で黙々と山でトレーニングの予定。少しでも練習しなきゃ。

日々練成

IMAG1260.jpg
後輩君の小豚ラーメンヤサイスクナメニンニクヌキカラメアブラ
珍しく弩乳化スープが美味でした


IMAG1265.jpg
復活カーボンウィペット。もうどこにもいかないで!
[ 2014/01/09 16:54 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/456-b1911b51