スキーパンツの補修 (Vaude cheilon stretch pants)

Vaude cheilon stretch pantsの補修をした。
先日の荒島岳で裾にスキーのエッジでかなり傷を付けてしまい、貫通している傷もあったので補修キットを買ってやってみた。

補修キットは色々出ているが、ゴアテックスでもないし、裾部分なら透湿性も気にする事もない。しかし再び傷付ける可能性もあるのでなるべく丈夫な素材を探してみた。再び傷ついた時に再補修出来るように熱圧着ではなく粘着テープでの貼りつけタイプを探した結果、Kenyonのナイロンリペアテープが良さそうだったのでこれで補修する事にした。

裾部分は目立つ場所でもないしどうせ雪に隠れて見えない。パンツと近い色を選んで傷よりかなり大きく貼りつけた。小さくツギハギになるよりいいでしょう。やりかたはシールの様に台紙を剥がしてしっかり貼りつけるだけ。シワにならないようにすればOKだ。10分ほどで完了。これでウェアもバッチリです。

IMAG1269.jpg
補強がある場所を外れて傷がつくのは良くある事。ヘタな僕は尚更。
[ 2014/01/10 11:52 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/457-4f98b9d2