研修での反省点

大門山では様々な事を学んだが、実際に見た雪崩の破断面にはちょっとビビった。まるで滑り台を滑るように雪が一斉に滑り落ちて行く様子を目の当たりにしていかに雪崩が恐ろしいものかを体感した。急な斜面をトラバース中に目の前の斜面にピシッとクラックが入った時は本当に緊張した。天候や降雪状況、地形を判断して安全第一でルートを選ばなければと思った。

山行中に装備の不備があったので帰宅してからすぐ揃えられるものは注文した。しかしなかなか在庫がなくて厳しいので近くの鉄工所にCADで書いた設計図を持ちこんでみようと思う。

山で命を落としてはいけない。毎年のように冬山や山スキーでの事故が報告されるが、明日は我が身と思って石橋を叩いて壊して隣に鉄橋を作って渡るぐらいの気持ちで臨みたい。

日々練成

IMAG1317.jpg 無題
反省会にて 特選ロース&特選カルビ 圧巻の24人前!!

[ 2014/01/21 16:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

この写真だけで、白米二杯いけそうやわー(笑)
図面おこして鉄工所とは。。。流石です!
[ 2014/01/22 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> MAMORU さん

 いつもコメントありがとうございます。

 最高級焼肉は最高でした。それ以上に最高級の経験が出来ました。

 在庫があればいいんですが、どこも取り寄せらしく時間がかかるとの事でした。早急に改善したかったので苦肉の策です。
[ 2014/01/22 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/468-adf772c2