FC2ブログ






同期会


昨日は仕事の同期会があった。ずっとタイミングが合わず中々行けずにいたので何年振りだろうか。仕事上どうしても全員は参加出来ないので参加メンバーは少なめだったが、懐かしい顔ばかりで嬉しくなった。居酒屋から始まって仕事にプライベートに話は尽きない。あっという間に1次会が終わって、2次会3次会とハシゴして最後は閉店間際のホルモン屋に転がり込んだ。ここでも話は尽きず熱い議論が展開されてラストはもう誰がいるのか分からなくなるまで会は続いた。

飲みも飲んで食いも食って閉店した店から半分追い出されるように外へ出ると雪が降っていた。街中で見る雪に少し不思議な感覚を覚えた。やはり雪は山だななんてガラにも無い事を考えながら駅へ歩いた。同期はfacebookやLineで僕が山に行っていることを知っていて危ないからやめろやなんでそんな事をするんだと聞いてきたが上手く答えられなかった。山に行くと苦しい事も多いがそれ以上に達成感や絶景など楽しみもある。こればっかりはやってみないと分からない。良い事ばかりではないけどそれでも山を続けていきたいと思う。

日々練成


IMAG1323.jpg
最後に行き着いたホルモン屋にて。話は熱く続いて夜は更けてい行く
[ 2014/01/22 15:50 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/469-46daec18