FC2ブログ






ウエイトトレ

職場の後輩が本格的にウエイトトレーニングを始めたみたいなので、僕が使っていたトレーニングの道具を譲ってあげた。フィットネス程度のウエイトでは使わないものばかりだが、後輩が相談しにくる内容がそろそろ本格的になってきたので必要になると思った。とはいえこれらの道具も通過点に過ぎず、しっかりフォームやポジションが安定すれば必要になくなるのでそうなったらまた返してくれればいいと言っておいた。リストラップやニーラップ、パワーベルトはウエイト必須といってもいいし、怪我防止のためにも使う方がいいだろう。

デッドリフト等ローイング系でのリストラップ使用は様々な意見があるし(僕は使わない派。炭マグのみ)ベンチプレスでグローブをする人もいるだろう。パワーリフティングでのスーツ着用も賛否あるだろう。ウエイトトレーニングに一番効率のいい方法など無く、皆それぞれ自分を実験台にして試していくしかない。この試行錯誤こそウエイトの魅力の一つなのかもしれない。

後輩がプロテイン代もばかにならないと言っていたので僕が愛用させてもらっている540プロジェクトさんを紹介した。丁度僕も在庫を切らせていたので2人でプロテイン20kgを注文して10kgずつ分けた。これなら一番割安で後輩も喜んでいた。

寝ても覚めても筋肉の事を考えている後輩を見て僕も今年は再びウエイトを復活しようかと思っている。デッドを引き切った時やフルスクワットを挙げきった時の脳内麻薬ドバドバをもう一度味わいたい。

日々練成
[ 2014/01/27 16:05 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/474-dd3be314