ラントレーニング(室内)

昨日は久しぶりの晴天だったが、これから荒天が続きそうだ。昨日のうちにタイヤを交換したかったが仕事では仕方ない。

今日も荒天なので久しぶりに室内でランニングマシンで走ってみた。
しかしここのトレーニング室は連続でマシンを使用する事は出来ないらしい。2時間ぐらい走りたかったが無理だそうだ。
仕方ないので負荷を大きくして短期決戦でトレーニングする。
最初は斜度10%、その後15%にして負荷を掛ける。時速はそれぞれ10km、7kmだ。30分で一度降りなければならないので、インターバル2分ほどで再びマシンに乗る。斜度15%はそこそこきついが、室内のトレーニングだとどうしても飽きてきてしまう。風景も変わらないし、流れるラジオの音もトレーニング中は耳障り。
さっさと終わらせて帰宅した。
イマイチ燃焼不足だったがしょうがないだろう。これなら防寒装備で外を走った方がいいかもしれない。

今日の内容(ランニングマシン)
斜度10% 時速10km 30分
斜度15% 時速7km 30分

日々練成


[ 2012/12/04 16:01 ] トレーニング | TB(0) | CM(4)

はじめまして

ブログ訪問ありがとうございます!
ランニングもされてるんですね。
自分は学生時代に陸上の長距離走をやってたのですが、現在はご無沙汰です。
おかげさまで腹が出てきましたよ(笑
またどうぞ宜しくです!
[ 2012/12/05 22:59 ] [ 編集 ]

Kishoさん
ブログ訪問、コメントありがとうございます。

目標に向かって細々とトレーニングしてます。大したことしてませんが(笑)
Kishoさんの山行記録素晴らしいですね。健脚で羨ましい!
もし近いうちに機会がありましたら何処でご一緒したいですね。

もしよろしければリンクさせていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/12/05 23:29 ] [ 編集 ]

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
来年、白山北縦を踏破したいのですが、また宜しければご一緒できたらいいですね^^
[ 2012/12/11 18:50 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございます。

> リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
> 来年、白山北縦を踏破したいのですが、また宜しければご一緒できたらいいですね^^

リンク承認ありがとうございます。早速リンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします。

白山北方稜線ですか。なかなか歩きごたえありますね!僕も釈迦新道から中宮道往復ワンデイをやってみたいです。是非ご一緒しましょう。
[ 2012/12/11 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/48-42f2fc52