FC2ブログ






連日のメダル&ラントレ&大雪

連日のメダル報告に嬉しくなる。今度は男子スキージャンプで41歳大ベテランの葛西選手が見事銀メダルとやってくれた。実に7回ものオリンピック出場である。レジェンド(伝説)といわれるのも納得だ。海外では大変な人気者であるらしく、ワールドカップでは葛西選手のコールがあると観客は一段と大きな声援を送るという。41歳を越えてなお第一線で活躍するその姿に多くの外国人選手やコーチから尊敬を集める存在というから凄い。

いつまでも最高のパフォーマンスを発揮出来るワケではないが、今出来る事に常に全力で挑み続けたい。それがやがて経験となり年齢を重ねてから生きてくるのだろう。

仕事明けで昼まで残業した後、晴れているので走らないワケにはいかないでしょう。

15.2km 68分 まあまあのペース。

ここ数日で山はたっぷり雪が積もっただろう。太平洋側は大変な事になっているようだ。東京渋谷で積もった雪でスキーをする人もいたらしい。雪が降れば考える事は同じかとちょっと笑ってしまった。

日々練成


[ 2014/02/16 15:54 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/494-c43c7743