M1090初投入

朝起きると雨雨。子供を試合に送って行く途中で少し小降りになったが、やはりグラウンド状態は悪かった。
試合は0-1で敗戦。自分のミスで失点したという子供をみて少しは自覚が出てきたかと思った。次は無いけど次回の教訓にして欲しい。

昼前から雨も上がったのでニューバランスM1090を初投入。昨日の練習の影響かハムストリングスとお尻が筋肉痛。初投入なのでゆっくり走ろう。靴紐の調整でいままでとは違う結び方でテスト。スーパーフィートを入れてしっかり履いてみるとどうも甲のあたりが締めつけられている感じ。やはりタイトに作られているらしい。

走りだすと足元が明らかに軽い。スイスイ前に進む感じだ。筋肉痛だがそれを感じさせない走り。向かい風がきつかったがいつもの周回コースをベスト記録で走る事が出来た。テスト結果は上々といったところか。しかしM1080に比べてソールが薄いのですこし足裏、特に土踏まず外側がちょっと違和感。これは靴紐締め過ぎによる一時的な偏平足の影響だと思うので次は靴紐を調整してみよう。

15.2km 66分

ロードでもトレイルでも体力の基本はやっぱり走力だと思う。TJARの半分はロード。今の時期にロードの体力をしっかりつけておきたい。

日々練成
[ 2014/03/09 18:38 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/515-9e69679b