西山&950ピークツボ足

大会翌日。
体のダメージもたいしてないのでサブスリーさんと疲労抜きも兼ねて西山へ。

11:30
クロカンコース着。すでにサブスリーさんは到着していた。すぐに準備して西山へ向けて直登開始。雪は緩んでトレランシューズでは時折膝上ラッセル。しかし良いトレーニングと思ってガシガシ登る。1時間かからず西山山頂へ。白山の展望が素晴らしい。流石の美人さんです。西山対面にピークが見えるのでそこまで行こうと歩きだす。途中のコルでトレースは消えていた。和倉マラソンの話などをしながら楽しいツボ足ラッセルをこなして対面の950ピークへ2時間で。白山の展望を楽しむ。
下りは緩んだ雪に苦労しながらツボ足下り。時折踏みぬいて腰まで嵌りながらも約3時間でピストン完了。大会翌日にしては動いた体で良いリハビリになりました。白山は相変わらず美人さんでした。サブスリーさんありがとうございました。

白山の展望が素晴らしい

サブスリーさんと

膝上ラッセル劇下り

※画像はサブスリーさん提供

[ 2014/03/24 22:29 ] 登山 | TB(0) | CM(6)

和倉マラソンお疲れ様です。

和倉お疲れ様でした。フルの翌日に山とは流石ですね。今年はTAJRに出場完走頑張って下さい!応援しています。
[ 2014/03/24 23:26 ] [ 編集 ]

>ひでちゃん さん

コメントありがとうございます。
 和倉は抑え気味で走っていたのでかなり余力がありました。使いきれるようにトレーニングするのも課題ですね。

TJARも間近に迫って来ました。出場完走目指して日々練成です。応援ありがとうございます!
[ 2014/03/24 23:40 ] [ 編集 ]

カジタのアイゼン

3月24日月曜日私も西山に早朝登って白山頂上からのご来光を見ました。
ところで、ブログ友の越前さんから、越前甲で私がアルピナの友人に貸したカジタのアイゼン片方を拾われたらしいとの情報がありましたので、確認したくてコメントしました。
お手数ですがterao339@mx2.fctv.ne.jpまでご連絡頂けないでしょうか。
[ 2014/03/27 21:34 ] [ 編集 ]

Re: カジタのアイゼン

> 初めまして。メールにてご連絡いたしました。ご確認ください。
[ 2014/03/27 22:39 ] [ 編集 ]

お礼返しの御礼

メールが届かなかったようなのでコメントさせて頂きました。ありがたく頂きました。かえってご迷惑をかけたようで恐縮です。ありがとうございました。
[ 2014/04/15 18:52 ] [ 編集 ]

Re: お礼返しの御礼

> 寺尾 様

御笑納いただけて良かったです。これからも山を楽しんでください。