Marmot Ama Dablam Down Jacket

Marmot Ama Dablam Down Jacket

僕の大好きなメーカー、MarmotからAma Dablam Down Jacket (アマダブラムダウンジャケット)を紹介したい。
Marmotは海外メーカーにしては珍しく丁寧な縫製で全体的にすっきりとしたシルエットを持つ。とても着心地がいいのも特徴だ。デザインや宣伝に凝らないで、ユーザー本位の素晴らしい製品を作ってくれている。シンプルながらツボを抑えたデザインは大好きだ。

アマダブラムダウンジャケットは、現在主流のインナーダウンとは違って、純然たるアウターダウン。ダウンのMarmotといわれる高品質800Filグースダウンをたっぷり使ったロフト感抜群のダウンジャケットだ。フード付きで3ポケット、インナーポケット1つを持つの構成ながら550gを切ってくるところは高品質ダウンや素晴らしい生地で作られているからだろう。表生地はつるつるとした感触ながらウルトラライトのような貧弱さは全く無い。撥水加工で水分に強い。裏生地はインナーとの静電気が起こりにくい仕様になっていて、Marmotロゴのエンボス加工が全体に施してある。なんとも手間のかかる事をしている。偽造防止だろうか。裏ポケットはパッカブル仕様で、収納すれば15cm×20cm程に収まる。フードもダウン入りで暖かく、3点アジャストでフィット感抜群だ。ポケットはマイクロフリースの裏地で素手でも暖かい。裾もポケット内から搾れる設計だ。

こんな素晴らしいジャケットだが、何故か日本未発売となっている。
日本企画のペラペラダウンなんかやめてこれを発売してください、デサントさん。

どこで着るかわからないインナーダウンをメーカーの宣伝に踊らされて買うのはやめましょう。
800Fil以上のフード付きがダウンジャケットの必須条件だと僕は思います。

Marmot Ama Dablam Down Jacket
みさごのオススメです。
海外通販を駆使すれば2万円で十分お釣りがくるはずです。

装備品選びも日々練成

marmot ダウン01
カラーはコバルト。フカフカのサラサラでナイスデザイン&シルエットのダウンジャケットはこれしかない!

marmotダウン02
裏地にはMarmotのエンボス加工が。静電気も少なく、凝ったデザインを裏地に施すその奥ゆかしさが素晴らしい。
[ 2012/12/10 22:15 ] 装備 | TB(0) | CM(3)

かっちょエエ~

マムートはお高いイメージが・・・

・・・海外通販いいかも!
僕も始めようかな~
[ 2012/12/11 14:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パインキャップさん、コメントありがとうございます。

マムートじゃなくてマーモットです(笑)でも紛らわしいですね(笑)
そして僕はマムートもマーモットも大好きなのです。

海外通販、いいですよ!一度やってしまえばこんなもんかという感じです。
上手くやれば半額以下とかは当たり前ですね。でもメンテナンスがいるアイテムは信頼出来るお店で買った方がいいかもですね。
[ 2012/12/12 00:16 ] [ 編集 ]

エヘっ
間違えちゃった・・・笑

以前、マムートの赤いジャケットの紹介記事読んでたからかな~ハハハ
[ 2012/12/12 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/54-90b52b21