FC2ブログ






ロードLSD & アニメ グラスリップ舞台訪問

休みだったが午前中は職場へ行って、午後からロードトレ。
今日はLSDをしようと決めていたので海岸コースへ。とりあえず3時間ノンストップで走ろうと、ケイデンスは90前後、心拍も140前後で走った。

しかし今日はいちだんと霞みが凄い。PM2.5に間違いないだろう。観測数値も高い値を示している。まったく大変な国がとなりにあるもんだ。海岸は少し風が強いがLSDなのであまり乳酸を溜めないように意識してギアを変えながら回した。

88.5km 3:06 avg28.5km/h

それほど疲労感もなくLSDとしては成功だろうか。心拍も終始140ぐらいで安定していた。
信号以外はほぼノンストップで、補給無しで走り切ったのは良いトレーニングになりました。

帰り道にアニメ「グラスリップ」の主人公の家が営むガラス工房のモデルになっている「ワタリグラススタジオ」さんを見つけたので写真を一枚撮らせてもらった。看板にはカラスのイラスト。何故カラス?
ワタリグラス・・・ワタリガラス・・・渡りカラス!

日々練成

IMAG0018.jpg
海岸道路から一枚。職人さんがガラス吹きをしていました。

IMAG0019.jpg
ワタリ カラス ってことね・・・。

無題
アニメのシーンから。実際も海から見ると丁度こんなアングルです。右の赤い屋根の建物は付け加えたのでしょう。

[ 2014/04/17 17:57 ] ロード(自転車) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/554-7b90a9d5