2014TJAR 参加確認書作成中~ 

今日は休み。しかしやっぱり午前中は仕事へ顔を出して昼過ぎに帰宅。天気は持ちそうだが今日はオフって事で体を休めた。

家にいる間に2014TJARの参加確認書と添付資料を作成。ありったけの山行記録を用意していたが、記入出来る欄は限られているのでとりあえず最新記録から遡って記入した。記入しながらその山行を思い出すと色々な経験があった。特に安全面ではかなり勉強になった体験が出来たと思った。

夏山に比べて冬山の危険度は格段に高くなる。厳冬期の山スキーにも何度か行ったが、その中で危険な体験もした。冬山の長時間行動は気力体力技術経験、全てにおいて自分を成長させてくれるものだった。夏冬どちらの山も経験して、危険回避や危険対応能力、危機管理能力を少しでも身に付けられた事は大きな成長だった。

書類に記入しながら、自分のやってきた事は無駄じゃ無かったかな、なんて思いも出て来て不思議な気持ちになった。2年前に目標にしていた事はもう目の前にある。準備はしてきたが、準備し過ぎという事はない。これからも不断の気持ちであらゆる準備を続けて行きたい。

日々練成
[ 2014/04/18 19:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/556-de65c2bf