FC2ブログ






こんなのぜったいおかしいよ

昨日は見たかったある映画がレンタル出来たので夜早速見てみた。結果はなんとも胸糞end。誰も救われない、誰も幸せになれない。バッドエンドもビックリな終わり方だった。好きな作品は何度も見返したい僕だけど今回はショックでしばらく観直す事は出来なさそう。

個人的に視聴者に判断を委ねる的な終わり方はやめて欲しい。どう解釈しても自由ですとか言われても困る。作品を作っている以上終わらせるのは義務だろう。最後は丸投げになるとどれだけ素晴らしい作品でも( ゚Д゚)ハァ?となってしまう。

この作品の終わり方は賛否両論だろうが、僕は勘弁して欲しい。皆が納得する終わり方を望むワケではないが、自由解釈で視聴者に判断を委ねるとなるのは逃げに思えてしまう僕であった。

日々練成
[ 2014/05/07 19:41 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

127時間

こんにちは。初めまして。YASUHIRO先生のHPから来ました。
妥協せず自分を鍛える皆さんを尊敬しています。
私の好きな映画に「127時間」があります。ご覧になったことはありますか?
えぐいのですが、これが実話ということで、ちっぽけな人間だけども、決してあきらめない気持ちが大事だと気づきます。

いつも更新楽しみにしています!ではまた!!
[ 2014/05/07 19:57 ] [ 編集 ]

Re: 127時間

> 通りすがり さん

 訪問&コメントありがとうございます。
 
 自分は妥協しまくりで恥ずかしい限りです。まだまだ追い込めていないなと感じる毎日です。

 「127時間」は岩に挟まるアレですね。登山家を名乗るには色々突っ込みたくなる主人公ですが、どんなに慣れた場所でも自然を舐めてはいけないと再認識させられます。そしてYASUHIRO先生も仰っている通り、腕の一本、足の一本折れても這ってでも必ず生きて帰るという強い意志を持っていきたいと思います。

大した事は書いてありませんが、また遊びにきてください。
[ 2014/05/07 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/575-93e00666