自転車整備&NEWヘッドランプ

昨日友人宅で自転車の整備をしてチェーンやギアを磨いた。今朝快適に自転車通勤をしていたら職場まで半分ほどの場所から路面が濡れだした。乾いたところを選んで走るがそのうち水たまりも出てきて雨まで降りだした。マジかよと思ったがもう遅い。綺麗に磨いたチェーンやブレーキもドロドロ。いたるところに砂や泥がついてガックリ。また整備しなおさないと……。

先日注文したヘッドランプが届いた。夜点灯してみたがなるほどかなり広範囲をムラなく照らしてくれる。スポット部分もほぼなくて何より光の色がとても見やすい。クールホワイト系のLEDに暖色系のLEDを組み合わせた独自の色が照り返しも少なく路面を照らしてくれる。バッテリーパックも別体で激しく動いてもズレる事は少なそうだ。次は夜間の山中でテストしてみよう。

日々練成


[ 2014/05/23 19:03 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/591-a9fafd11