自転車で行く富士写ヶ岳から白山展望

仕事明けで残業無しだったので、家に帰らず職場からそのまま自転車で富士写ヶ岳へ。今日はサブスリーさんが海から白山山頂をランニングで挑戦しているはず。丁度山頂に着くころに僕も山頂から白山を見てみようと思い出発。職場から1時間ほどで吊り橋到着。休日は凄い車です。自転車に鍵をかけてスタート。職場から来たのでランニングシューズにペットボトル一本だけ。昨日降っていた雨の影響か登山道は濡れていてかなり滑る。慎重に足元を確かめて進む。何人かの登山者を抜いて44分で山頂へ。やっぱり山頂は大賑わい。白山は良く見える。サブスリーさんも白山山頂に見える(気がする)無事登頂したようだ。流石チームのエース。やるな~!

「日帰り登山&マラソン」へ

男性と少しお話して、写真を撮って下山。今日は午後からサッカーの試合があるので早く帰らないと。
下りは更に滑る。すり減ったランニングシューズだとほぼグリップしないので慎重に。途中山ガールのお姉さん3人と一緒に写真を撮ってニヤニヤ。急登は登るより慎重に降りた。
前回より10分遅い36分もかかってしまった。いそいで自転車に乗り1時間10分で帰宅。時間が無いのでそのままサッカーの試合へ行って30分3セット頑張って来ました。

午前午後と走りまわって充実した一日でした。明日も仕事なり。

自転車を置いてスタート

山頂から見る白山。白山山頂にサブスリーさんも見える(と思う)

山ガールのオシャレなお姉さん3人組と

[ 2014/05/24 17:58 ] トレーニング | TB(0) | CM(4)

こんにちわ、みさごさん。
先週の富士写ヶ岳では名乗らなくてすみませんでした。
みさごさんの白山登山を読んで自分も早速白山に登って来ました。天気も良く最高でした。
下りの甚之助避難小屋の下辺りで海から走ってきていたサブスリーさんとも会って楽しかったですよ。
[ 2014/05/25 10:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やす さん

こんばんは。訪問&コメントありがとうございます。
 あまりお話する時間がなくて残念でした。次にお会いした時は色々お話したいですね。

24日の白山は素晴らしい展望だったのではないでしょうか。僕も富士写ヶ岳から白山を見ていました。サブスリーさんは流石のハード山行ですね。なかなか真似出来ないです。
 また山でお会い出来るのを楽しみにしています。

[ 2014/05/25 19:31 ] [ 編集 ]

モテモテじゃないですか!

ウラヤマシイ(-ε-)
[ 2014/05/25 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> マッハさん

きれーなお姉さん達でした。花柄の山スカートが可愛かったデス(・∀・)
 急登に難儀していたようですが無事登頂出来たかな?白山の大展望を楽しんでくれたらなと思いました。