大内峠周回

午前中は仕事があったのでトレランシューズとウェア類を車に積んでおいた。仕事が12時に終わったらそのまま富士写ヶ岳の大内峠登山口へ。車をトイレのある駐車場へ停めて大内登山口からスタート。今日は周回コースです。

前回大内コースから富士写ヶ岳山頂まで38分だったが今回はどれくらいだろうか。前日にロング走をやって次の日に心拍トレーニングをやりたかったので丁度良い。前日の疲労がどれだけ影響するかも体感してみたい。最初から急登が続くがこんなもんでしょう。気温は高く蒸し暑い。汗が滴り落ちる。稜線に出れば風が気持ちいい。今日はかなり霞んでいます。PM2.5の影響らしい。まったく迷惑な国だ。

駐車場から山頂まで36分でした。2分短縮、前日の疲労感はそれほど無い気もするがやはり登っている時の回復が少し遅れる気がする。いい体験でした。白山は霞んで良く見えない。山頂には2人組がビールを飲んでいた、最高ですね!
さあ不惑新道から周回開始。虫が多くて気がつけば芋虫が体についている。クモの巣を払いながら進む。途中の稜線は展望が良い。火燈山まで87分。ここからは下りのみ。下りは約30分で合計117分でした。

8.8km 117分 (補給 スポドリ500ml 羊羹1) 装備 ハイドラクイバー ラプター マルチポケットトランクス

日々練成

64yb.jpg
白山は霞んでる

64yb (3)
火燈山までの稜線は展望が良い

64yb (2)
誰もいない火燈山山頂

[ 2014/05/28 17:04 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/596-57e898c2