つぶやき

今日は衆議院選挙である。
みなさんは投票に行かれただろうか。僕は朝のうちに投票を済ませた。思えば3年前の衆議院選挙では世間を扇動したマスコミによって民主政権が誕生したといってもよかった。何かわからないけど自民党は駄目だとのイメージをマスコミによって植えつけられ、マスコミによって焚きつけられ、ありもしない財源を当てにした民主党の政策に国民が揃って騙されてしまった。蓋を開ければ当然ありもしない財源目当ての政策は瞬時に破綻し、僅か半年で民主党の政策は尽く鍍金が剥がれ、嘘と無能だらけの政権が露呈したのである。
しかしこの道を選んだのは国民だ。マスコミに扇動されたとはいえ、最後の判断をしたのは僕たちだ。このツケは3年以上僕たちの生活を苦しめた。しかしこの3年で僕たちは政治を見る目を養えたのかもしれない。

今度は目先の損得に囚われず、3年間の教訓を無駄にせず、我が国の未来を選びたい。
国民の審判が下るまであと20分を切った。日本の未来はここからだ。

日々練成
[ 2012/12/16 19:51 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/60-20a0fe17