エネルギー補給とか

昨日は国見岳から帰る途中に水分を多く取りすぎたので、家に帰ってからお腹が下ってしまった。急激な水分補給はダメだとわかっていたけど、国見岳復路での水が頼りなく、セーブしてしまったのでコンビニでがぶ飲みしてしまった。これが山だったら非常にマズイ事になっていた。水分補給は分かっていたつもりだが、まだまだだったと痛感。反省です。

体力はトレーニングで向上させる事が出来るが、栄養や水分補給、消化吸収まで考えるともっと自分で実験しないといけない。体調や疲労も考えて様々な状況での実験をしていかないと。僕は長時間の行動になるとエネルギーの元となる炭水化物も同じ食品だけでは受け付けなくなってくる。少しずつ変えて常にエネルギーが吸収出来るようにしておかないと長時間山中での行動が厳しくなる。体力だけでなく、こういった事もトレーニングしていきたい。

日々練成
[ 2014/06/02 23:13 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/601-953ae1a5